やばすご! 鳥伝説 鳥たちのビックリ生活 ♪鳥くん(永井 真人) (著), 松村 万知子 (著)

お客さんの松村万知子さんと「♪鳥くん」こと永井真人さんの共著の本が出版されました。

驚きました!!

早速ネットで注文しましたが到着まで10日間もかかりました!!

表紙から賑やかで楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

富士鷹なすびさんの可愛いイラスト、野鳥写真家の永井凱巳さんの写真もあって見応えがあります。

文字、写真が大きめでふりがなもあるので小さなお子さんから大人まで楽しめます。

内容も充実していてわかり易いですね。

 

やばすご! 鳥伝説 鳥たちのビックリ生活

著者:♪鳥くん(永井 真人) &松村 万知子

価格:1430円税込

出版:主婦の友社

紹介文

プロバードウォッチャー♪鳥くんが紹介する、鳥たちの「やばすご」な生活と進化の不思議。子どもから大人まで、鳥は楽しすぎる!

●プロバードウォッチャー♪鳥くんが紹介する、鳥たちの「やばすぎる」「すごすぎる」暮らしぶりと、進化の不思議。楽しく読みながら「鳥と自然を見る目」が変わります。●鳥たちの貴重な瞬間をとらえた美しい写真、親しみやすい文章、ゆかいなイラスト満載で、鳥たちのすごさを紹介します。●漢字はすべてルビつきで、小学生から大人まで楽しめます。●鳥の食生活がすごい「鳥界最長の1mウンチ! ヒレンジャクの不思議」「大迫力! 集団で追い込み漁をするカワウ」「カイガラムシのウンチが大好物! 偏食すぎるオオジュリン」「貝を大量に丸飲みしてもおなかをこわさないクロガモ」●鳥の愛と子育てがすごい「父親もミルクを出して子育て! カワラバト」「ヒナに与える魚を求めて1000kmを往復して飛ぶオオミズナギドリ」「実は毎年相手を変えるオシドリ夫婦」「決まった相手と一生添いとげるタンチョウ夫婦の愛情」「子どもを守るためにケガしている演技をするコチドリ」●鳥の超能力がすごい「食事も睡眠も空の上! ほとんど地面におりないアマツバメ」「高空からネズミの尿の反射する紫外線が見えるノスリ」●鳥の知恵がすごい「ドングリ大好き! 隠した場所も覚えてるヤマガラ」「貝を人間に踏んで割ってもらう賢いワシカモメ」●鳥を自分で探してみよう! 見てみよう! 「青い鳥の探し方を教えます」「鳥の声を聞くだけで、鳥の名前がわかるようになるコツ」


お問い合わせはこちらから。

Tel&Fax 0980-87-9230

予約状況

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事