toggle
2018-09-18

今期初観察のカンムリワシ幼鳥、オーストラリアセイタカシギにジャワアカガシラサギ等など盛り沢山のバードウオッチング&野鳥撮影ガイド。

晴天猛暑、気温32度、今日も蒸し暑い一日でした。

2組の常連のお客さんと一緒にバードウオッチング&野鳥撮影に出かけて来ました。

今日もアカハラダカの渡りに期待しましたが、タイミングが合わなかったのか?渡ってこなかったのか?数羽しか出会えませんでした。

タマシギ雌。

シロハラクイナ。

羽干し中のムラサキサギ。

エゾビタキは沢山です。

森の奥にアカハラダカ。

カンムリワシ飛翔!!

今期初観察のカンムリワシ幼鳥に出会えました!!

何故か今期はカンムリワシ幼鳥の出が非常に少なく、遅めです。

ペアの成鳥に甘え鳴きをしていましたが、どうも威嚇されているようでした。

雌成鳥に甘えに行くのですが・・・?

雌に追い出され、雄にも追い出され???

どういう関係なのかと考えていたら、カンムリワシ幼鳥が上空高く舞い上がっていきました。

どうも親離れした幼鳥が彷徨っているように思えました。

綺麗なズグロミゾゴイ。

アマサギが沢山!!

今日も沢山のセイタカシギの中から1羽のオーストラリアセイタカシギに出会えました。

エリマキシギ。

ヒバリシギ。

クサシギ。

アカアシシギ。

ツメナガセキレイとマミジロツメナガセキレイ成鳥。

上空にタカ柱が出来ていると思ったら、ツバメチドリの群れでした。

急落下してきて目の前の耕作地に降り立ちました。

道路沿いの牧草地にジャワアカガシラサギが佇んでいました!!

驚きと嬉しい出会いでした!!

出会い盛り沢山で楽しいバードウオッチング&野鳥撮影が出来ましたね!!

 


バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

TEL 050-7551-4144

予約状況

関連記事