toggle
2019-11-17

見たくなる! 日本の野鳥420 / ♪鳥くん(永井真人) (著), 永井 凱巳 (著)

野鳥写真家の永井凱巳さんから新しい図鑑「日本の野鳥420」が届きました!!

♪鳥くん(永井真人)さんと共著となっています。

特徴を捉えた画像構成となっています。

冬羽、亜種なども解説あり。

著者から購入されるとサイン入です!!

各図鑑と比べると少し小さめで持ち歩くのにも良いサイズです。

ベテランから初めて購入を考え中の方にもお勧めです!!

 

下記、アマゾンから抜粋。

見たくなる! 日本の野鳥420 単行本(ソフトカバー) – 2019/10/30

♪鳥くん(永井真人) (著), 永井 凱巳 (著)

主婦の友社

価格 ¥1,848(本体¥1,680

内容紹介

「鳥を見たくなる!」野鳥図鑑。
ぜひ見たい420種の鳥を生活ぶりが見える生き生きした写真で紹介。
識別や探鳥のヒントも満載。
「見たくなる!撮りたくなる!」野鳥図鑑。

プロバードウォッチャー♪鳥くん(永井真人ながいまさと)と、
野鳥写真家永井凱巳(ながいよしみ)による、
野鳥への愛情あふれる一冊。

特色1
いま日本国内で、ぜひ見たい鳥、
見ようと思えば見られる鳥、
ほぼ毎年どこかで観察されている鳥を、
著者の豊富な経験と記録にもとづいて420種、
厳選して美しい写真で紹介。

特色2
「鳥が行儀よく横を向いた写真」がずっと並ぶのではなく、
種類ごとの識別しやすさを踏まえつつ、
求愛、採食、争い、子育てなど、
フィールドで見られる鳥たちの
生き生きした写真をできる限り豊富に用いて、
鳥たちの姿を目の当たりにしている感覚で読める図鑑です。

特色3
類似種の識別にもばっちり役立つよう、
必要な場所では比較写真や、部分アップの写真もしっかり掲載。

鳥を探すときや、観察するときのヒントになる「探鳥メモ」で、
楽しみながら野鳥の知識を深めることができます。
鳥見が楽しみになるハンディな一冊です。

内容(「BOOK」データベースより)

日本で見られる鳥、見たい鳥420種を厳選して収録。求愛、採食、争い、子育てなど、フィールドで見られる鳥たちの生き生きした姿を撮影した写真を、豊富に掲載しました。比較写真や、部分アップの写真もしっかり掲載し、識別にも便利。鳥を探すときや、観察するときに役立つ情報やヒントも満載、「見たくなる!撮影したくなる!」野鳥図鑑です。


バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

TEL 050−7551−4144

予約状況

関連記事