toggle
2018-09-15

タカサゴモズ、ジャワアカガシラサギ、ツルクイナにミフウズラ!!今回も盛り沢山のバードウオッチング&野鳥撮影ガイド。

曇り時々晴れ、風は強めですが、気温32度、猛烈に蒸し暑い一日でした。

常連のお客さん、春に来て下さったお客さんと一緒にバードウオッチングに出かけて来ました。

ツメナガセキレイ。

綺麗なモズが居ると思ったらタカサゴモズでした!!

何度か餌を捕獲していたので、暫く居ると思い、もっと近くに飛んでくるのを観察していたら、

発見から10分程度で飛び去り行方不明!!

まとも撮影することが出来ませんでした。

数日前のヤツガシラと同じ感じで直ぐに消え去りました!残念!

トウネンとヒバリシギ。

アカアシシギ。

アオアシシギが沢山!!

コアオアシシギも多いです。

エリマキシギも沢山!!

探し回って、今日もジャワアカガシラサギに出会えました。

でも伸びた稲の中、かすかに姿が見える程度。

こんな場所に居たら、なかなか気がつくことが出来ませんね。

発見から暫くすると、遠くへ飛び去ってしまい、その後は行方不明となりました。

リュウキュウヨシゴイ飛翔!!

ツルクイナも探し回って、雄成鳥に出会えました。

嬉しいです!!

希望されていたミフウズラにも出会えました。

カンムリワシ飛び出し!!

力強く、こちらに向かって飛んできました。

 

 

 

迫力満天!!

目の前で大きく翼を広げて着地体制になりました。

何かを捕獲したのかと思いましたが、どうやら空振りだったようでした。

エゾビタキも沢山渡来しています。

白目であくびをするズグロミゾゴイ。

カタグロトビ。

今回も新たな出会いがあり、とても楽しいバードウオッチング&野鳥撮影が出来ましたね!!

 


バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

TEL 050-7551-4144

予約状況

関連記事