toggle
2018-08-16

今日も一日中雨!!それでもカンムリワシ、リュウキュウアカショウビン、タマシギ等など出会い盛り沢山のバードウオッチング&野鳥撮影ガイド。

今日も朝からずっと雨、時折猛烈な土砂降りにもなりました。

二晩続けてナイトツアーを中止にするほど、夜になっても雨!!

気温25度、過ごしやすい一日でした。

初めて来て下さるお客さんと一緒にバードウオッチング&野鳥撮影に出かけて来ました。

田んぼにシギチが多数渡来しています。

アカアシシギ。

セイタカシギは島内各地に沢山渡来しています。

コアオアシシギ十数羽の群れにも出会えましたが、雨が凄くて撮影が出来ませんでした。

アオアシシギも沢山でした。

タカブシギとオグロシギ。

ヒバリシギとタカブシギ。

バン家族。

幼鳥は可愛いですね~。

タマシギ雌。

探しに探し周って、お客さんがリュウキュウアカショウビンを発見!!

大雨にも負けずに観察と撮影が出来ました。

土砂降りの雨の中、良い枝に止まっていたカンムリワシ。

今日はカンムリワシとの出会いが沢山でした。

目の前の杭に止まっていたカンムリワシ。

昨年生まれのカンムリワシ若、もう立派な成鳥羽に換羽してきています。

ズグロミゾゴイ。

夏羽が残るアマサギ。

ムラサキサギ成鳥。

ムラサキサギ幼鳥。

クロツラヘラサギ。

クロハラアジサシ若。

夏羽のクロハラアジサシ。

オオアジサシ!!

反転してダイビング!!

迫力がありました!!

クロサギ白色型。

チュウダイズアカアオバトは雨だと出会い多めです。

今日はなかなか出会えなかったカタグロトビ。

探し周って1羽に出会えましたが遠かったです。

でもハンティング中で大きなネズミを捕獲する場面を観察出来ました。

リュウキュウアカショウビンは最初撮影した個体の後、2羽に出会えましたが満足できる撮影、観察が出来ませんでした。

なので最後のシメにリュウキュウアカショウビンを探しました!!

そうは言っても一日探して出会えなかったので諦めモードでしたが、勘を頼りに探しつづけて最後の最後にペアに出会え、じっくりと観察と撮影することが出来ました。

警戒鳴きのような声で鳴いていました。

瞳がウルウルして可愛かったですね。

出会い盛り沢山で楽しいバードウオッチング&野鳥撮影が出来ましたね!!


バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

TEL050-7551-4144

予約状況

関連記事