リュウキュウアカショウビン、カンムリワシ、カタグロトビ等盛り沢山のバードウオッチング&野鳥撮影ガイド!!

曇り時々晴れ、午後から数時間だけ雨、気温31度、今日も蒸し暑い一日でした。

常連のお客さん、初めて参加して下さるお客さんと一緒にバードウオッチング&野鳥撮影に出かけて来ました。

畔にカルガモ親子が居ました。

雛は可愛いですね~!!

でもカルガモは害鳥!!駆除対象なので増えるのも問題です。

人の身勝手ですが田んぼ荒らすカルガモたちは毎年駆除されています。

大きなバッタを捕獲したチュウサギ。

ムラサキサギ。

ズグロミゾゴイ。

いろんな場所で沢山出会えるシロハラクイナですが、撮影は難しいです。

凄くうれしいキンバト雄成鳥!!

雌と一緒に2羽止まりしていたようですが、雌には飛ばれてしまいました。

カンムリワシがハイビスカスに止まって居ました!!

オサハシブトガラスがちょっかいを出していました。

執拗にカンムリワシを挑発!!

リュウキュウアカショウビンにも沢山出会えましたが、そろそろ営巣時期に入ったようで出会いにくくなっても来ました。

良い枝に止まってくれたリュウキュウアカショウビン。

あくび!!

ストレッチ!!

エンジェルポーズのリュウキュウアカショウビン!!

眠そうなリュウキュウコノハズク。

昼夜とも忙しいリュウキュウアオバズク。

カタグロトビ飛翔!!

セッカを捕獲していました。

ネズミだけを捕食してくれると人にとっての益鳥なのですが、鳥を捕獲するのは生態系に大きく影響します。

オオアジサシ。

クロサギ飛翔!!

綺麗です。

着地!!

流木にキアシシギ。

ストレッチ中でした。

出会い盛り沢山で楽しいバードウオッチング&野鳥撮影が出来ましたね!!

 


バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

TEL 050-7551-4144

予約状況

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事