リュウキュウアカショウビンと石垣島の野鳥を求めて。バードウオッチング&野鳥撮影ツアー。

午前中は曇り空、午後から晴天、どちらにしても猛暑でした。

一昨日からのお客さん、昨晩からのリピーターのお客さんと一緒にバードウオッチング&野鳥撮影に出かけて来ました。

ナイトツアーのときにムラサキサギ、リュウキュウヨシゴイ、ズグロミゾゴイ、リュウキュウアカショウビン幼鳥などなどを観察、撮影出来ていたので、ちょっと気持ちは楽です。

本日の第一希望はリュウキュウアカショウビンとカンムリワシ。

探し始めて直ぐにカンムリワシ成鳥に出会えました。

私は撮影出来なかったのですが、このカンムリワシの前の枝にリュウキュウアカショウビンが飛んできて止まってくれました。

いきなり2種を観察、撮影することが出来ました!!

数羽のカンムリワシに出会えました。

アマサギ。

ムラサキサギ。

クロツラヘラサギが2羽。

ベニアジサシ。

エリグロアジサシ。

オオアジサシ。

カタグロトビ。

シロハラクイナの争い!!

最後は追いかけっこして草むらに消えました。

シロハラクイナ親子。

リュウキュウアオバズク幼鳥。

インドハッカ。

タマシギ。

タカブシギが沢山渡来していました。

セイタカシギ。

コチドリ、ヒバリシギ、タカブシギ。

リュウキュウアカショウビンにも数羽に出会えました。

最後に出会えた個体、じっくりと長い時間をかけて観察と撮影が出来ました!!

巣立ちが始まってから、出会いが難しくなっていますが、良い出会いがありました!!

凄く暑かったですが、出会いは盛り沢山で楽しいバードウオッチング&野鳥撮影が出来ましたね!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事