toggle
2018-08-11

リュウキュウアカショウビン!!バードウオッチング&野鳥撮影ガイド。

曇り空、少し風が強め、でも蒸し暑い一日でした。

初めて参加して下さる2組のお客さんと一緒にバードウオッチング&野鳥撮影に出かけて来ました。

2組ともリュウキュウアカショウビンがメイン!!

既に子育て終え、南へ渡って行っている時期なので、出会いが難しくなっています。

探し回って、最初に出会えたリュウキュウアカショウビンは直ぐに飛ばれてしまいました。

それでも探しに探し周って2羽のリュウキュウアカショウビンは観察、撮影することが出来ました。

じっくり撮影と観察することが出来ました。

なんと驚きの3羽目のリュウキュウアカショウビン。

この子もじっくりと観察出来ました。

もうリュウキュウアカショウビンとの出会いは満足したのですが、本日4羽目のリュウキュウアカショウビンに出会えました。

愛想が凄く良く、近くでじっくりと観察と撮影が出来ました。

餌を獲って、目の前の枝にも止まってくれました。

可愛いかったですね。

僕達の目の前に何度も来てくれました!!

驚きの出会いでした!!

ジャワアカガシラサギは旅立ったのか?今日は出会えませんでした。

代わりにムラサキサギ幼鳥が居ました。

ムラサキサギ成鳥。

 

シロハラクイナ若。

セイタカシギ。

クサシギ。

アオアシシギ。

アカアシシギ。

タカブシギ。

タマシギ夫婦。

頭を掻き毟るタマシギ雌。

可愛いですね~!!

クロハラアジサシ夏羽。

綺麗です。

オオアジサシ。

チュウシャクシギが沢山渡来してきました。

カンムリワシ。

カタグロトビ。

リュウキュウアカショウビンを満喫できて良かったです。

出会い盛り沢山で楽しいバードウオッチング&野鳥撮影が出来ましたね!!

 

 


バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

TEL 050-7551-4144

予約状況

関連記事