toggle
2018-07-19

リュウキュウアカショウビンと石垣島の野鳥を求めてのバードウオッチング&野鳥撮影ガイド!!

またしても台風が発生して沖縄方面に進行しているようです。

夏らしいです。

晴天、気温31度、暑いけど少し強めの風は気持ちよく感じました。

昨年も来て下さったお客さん、初めて来て下さったご夫婦と一緒にバードウオッチング&野鳥撮影に出かけて来ました。

コウライキジ。

セイタカシギ。

リュウキュウヨシゴイ雌。

近くにリュウキュウヨシゴイ雄も居たのですが、近すぎて逃げてしまいました。

タマシギ雌3羽を観察。

良いポーズをしてくれました。

シロハラクイナ。

カタグロトビ幼鳥。

遠くの枝にカタグロトビ成鳥。

巣立ち後は遠いです!!

ムラサキサギ。

ズグロミゾゴイ。

オサハシブトガラスに追われるカンムリワシ。

3羽のカンムリワシに出会えましたが、なかなか出会いが難しい一日でした。

なかなか出会えなかったリュウキュウアカショウビン。

やっと出会えたリュウキュウアカショウビン成鳥を観察していたら、

突然リュウキュウアカショウビン幼鳥が現れて親鳥から餌を受け取り藪の中へ飛び去りました。

良い枝に止まってくれたリュウキュウアカショウビン。

愛想が良いリュウキュウアカショウビンでした。

本日2羽目のリュウキュウアカショウビン幼鳥。

暫く観察出来ましたが、成鳥と比べると警戒心が強めです。

最初の出会いまでは時間と手間取りましたが、

最終的に10羽のリュウキュウアカショウビンに出会えました。

海岸にはシロチドリ、オオメダイチドリ、メダイチドリ、トウネン、キアシシギ、キョウジョシギ、アオアシシギなどが観察出来ました。

エリグロアジサシとコアジサシ。

ベニアジサシ。

オオアジサシ。

出会い盛り沢山で楽しいバードウオッチング&野鳥撮影が出来ましたね!!

 


バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

TEL 050-7551-4144

予約状況

関連記事