toggle
2017-12-20

今日はコウノトリとハイイロオウチュウ狙い!!バードウオッチング&野鳥撮影ガイド。

午前中は曇り時々小雨、午後過ぎからは曇り空。

気温は15度~17度、今日も寒い一日でした。

今日で3日目と2日目の常連のお客さんと一緒にバードウオッチング&野鳥撮影に出かけて来ました。

昨日からのお客さんはコウノトリに出会えて居ませんので、コウノトリに集中して探鳥!!

でも当ても無く探すので大変です。

ツクシガモ。

メジロガモ雌。

インドハッカ。

島中を駆け巡り、探しに探して、数キロ先の草地にコウノトリらしきを発見!!

望遠鏡で確認して移動!!

到着したら、確認した場所には居ませんでしたが、近くを探したら出会えました!!

何時間も探して、やっと出会えました!!

餌があまり無いようで、チョコチョコと短距離を移動して餌を探していましたが、飛んでしまうと何処に行ったのか???大きな鳥なのに、何処に居るのか判りませんでした。

広い石垣島を自由に小刻みに移動しながら餌を探してるので探すのは非常に大変ですね!!

後半はハイイロオウオチュウを探しました。

これまた大変です。

何処に居るか判らないので探し周りました。

先日観た周辺で出待ちをしたり、移動しながら探したり・・・数時間が過ぎで諦めて岐路途中、

突然道路沿いの茂みからイシガキヒヨドリと一緒に飛び出てくれました!!

餌を食べて、すぐに飛んで行ってしまいました。

1分程度の短い出会いでしたが、なんとか出会えて撮影も出来ましたね。

200km近くも走り周りましたが、良い出会いがあってホッとしました。

明日はどうなるかな?

3日間有難うございました。

そして明日につづく!!


バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

TEL 050-7551-4144

予約状況

関連記事