toggle
2017-09-11

時期外れのリュウキュウアカショウビン、カンムリワシ幼鳥、ツルクイナ、ジャワアカガシラサギを探し求めて!!バードウオッチング&野鳥撮影ガイド。

台風が接近中です。

明日夕方くらいから影響が出る予報ですね。

今週のスケジュールが空いてしまいました。

今日は蒸し暑い一日でした。

常連のお客さん、初めて来てくださったお客さん、皆さんと一緒にバードウオッチング&野鳥撮影に出かけて来ました。

「時期外れのリュウキュウアカショウビン、なかなか出会えないツルクイナ、迷鳥のジャワアカガシラサギ、カンムリワシ幼鳥、ツバメチドリなどの渡り鳥など。」とリクエストは沢山でした。

まずはズグロミゾゴイに出会えました。

成鳥と幼鳥に出会うことが出来ました。

チュウダイズアカアオバト。

リュウキュウサンショウクイ。

ムラサキサギとの出会いは沢山でした!!

シロハラクイナ親子。

ヒバリシギは沢山です!!

オグロシギ。

タマシギ雌とチュウサギ。

アカアシシギ。

ツバメチドリも沢山です!!

アオアシシギ。

コチドリ、可愛いですね~!!

トウネン。

オオアジサシ。

カンムリワシとの出会いも沢山でした!!

良い枝に!!

足環付ですが、足環が汚れていて記号を読み取れませんでしたが、2016年1月12日に放鳥した「さくら」雄だと思われます。

元気に生き抜いているようで、とても嬉しい出会いでした。

希望されていたカンムリワシ幼鳥にも出会えました!!

クロハラアジサシ。

ムラサキサギ飛翔!!

探しに探し周って、リュウキュウアカショウビンに出会えました。

皆さん全員で最後の最後に撮影することが出来ました。

ツルクイナも餌場を探してみたら、すぐに出会えました。

雌1羽と幼鳥と思われる個体2羽を観察と撮影することが出来ました。

雌成鳥はじっくりと撮影することが出来ましたね。

カタグロトビにも出会えました。

僕達に向かって飛んできてくれました!!

ジャワアカガシラサギだけ出会えませんでしたが、出会い盛り沢山で楽しいバードウオッチング&野鳥撮影が出来ましたね!!

バードウオッチング&ナイトツアーのお問い合わせはこちらから。

関連記事